Q1. | どのようなサービスが利用できますか? |
A1. | 現在、ご加入の契約に対して、以下のサービスがご利用いただけます。 ・ご契約内容の照会 ・住所変更 ・お手続き書類の取寄せ |
Q2. | サービスの利用時間はいつまでですか? | ||||||
A2. | 以下のご利用時間となっております。
|
Q3. | サービス利用登録手続きを完了したのに、ユーザーID・仮パスワードが記載されたメールが10分以上経っても届きません。どうしたらよいですか? |
A3. | ご契約のお届けご住所・電話番号をご確認いただき、万一相違しているようでしたら、住所・電話番号変更の手続きを完了されたうえで、再度利用申込みいただきますようお願いいたします。 それでも解決しない場合は、お手数お掛けいたしますが、契約者ご本人さまより、サービス利用登録いただいた証券番号をご準備のうえ、第一フロンティア生命お客さまサービスセンター(フリーダイヤル0120-876-126)までご連絡ください。 |
Q4. | ユーザーIDを自分できめることはできますか? |
A4. | ユーザーIDは、当社がご契約者さまに発行いたします。ご契約者さまから指定や変更いただくことはできません。 |
Q5. | どのような環境で利用できますか? |
A5. | 本サービスは、お客さまの個人情報保護のため、暗号化通信を行っております。対象ブラウザは、以下を推奨しております。 対象ブラウザ以外でご利用される場合、画面表示に若干の差異、もしくは正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。 また、メーカーサポートが終了した各OS・ブラウザの場合もご利用が制限される場合があります。 ・Edge ・firefox ・Chrome ※本サービスではJavaScriptを使用しているページがありますので、ブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用ください。 ※企業内LANなどからはご利用になれない場合があります。 |
Q6. | 携帯電話、iPhone/iPad、Android端末などのモバイル端末から利用できますか? |
A6. | ご利用頂くことが可能です。対象ブラウザならびにOSのバージョンは以下の環境を推奨しております。 以下の環境以外でご利用される場合、ご利用が制限される場合もあります。 <iPhone/iPad> ブラウザ ・mobile safari OS ・iOS 最新版 <Android> ブラウザ ・Chrome OS ・Android 最新版 |
Q7. | ユーザーIDとはどのようなものですか? |
A7. | サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「ユーザーID」です。 |
Q8. | パスワードとはどのようなものですか? |
A8. | 初回ログイン時に使用する「仮パスワード」は、サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「仮パスワード」です。 初回ログイン後にお客さまに自身のパスワードを英数字混合半角で8桁−16桁で設定いただきます。2回目以降のパスワードはお客さまに設定いただいたパスワードです。 |
Q9. | パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか? |
A9. | お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。 |
Q10. | ユーザーIDを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか? |
A10. | お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。 また、ユーザーIDの代わりに、ご登録いただいたEメールアドレスでもログインが可能です。 |
Q11. | 正しく「ユーザーID・Eメールアドレス」または「パスワード」を入力しているのにログインできません。どうしたらよいですか? |
A11. | パスワードを複数回連続して誤って入力し、ユーザーIDのロックとなった可能性があります。お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。 |
Q12. | パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか? |
A12. | パスワード変更は、ログイン直後の過去の認証履歴の画面より「パスワード変更」ボタンを選択のうえ変更してください。 |
Q13. | 複数加入している保険契約は自動的にインターネットサービスの対象になりますか? |
A13. | お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。 |
Q14. | 新たに加入した保険契約は自動的にインターネットサービスの対象になりますか? |
A14. | お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。 |
Q15. | 契約内容は確認できますか? |
A15. | ご契約者さま向けインターネットサービスをログイン後、トップページから該当の証券番号をご選択ください。 |
Q16. | 解約返還金額を知りたいのですが? |
A16. | ご契約内容照会のページから解約返還金額をご参照ください。 |
Q17. | 複数の契約について、手続書類をそれぞれ取り寄せたいのですが、どうしたらよいですか? |
A17. | 手続書類の発送依頼はご契約1件ずつの受付となります。1件目の入力完了後に、『続けて申出受付登録』ボタンから2件目のお手続きをお申し込みください。 |
Q18. | 手続書類はいつ頃発送になりますか? |
A18. | 手続をご依頼いただいた翌営業日以降に発送いたします。 |
Q19. | 住所変更の手続きはいつ頃反映されますか? |
A19. | お申込みいただいた翌営業日以降に反映します。転居予定日をご入力いただいた場合は、転居予定日以降に反映します。 |
Q20. | メールアドレスは変更できますか? |
A20. | ログイン後のトップメニューにある、「メールアドレス変更」ボタンを選択のうえメールアドレス変更手続きを行うことができます。 |
Q21. | インターネットサービスを止めたいのですがどうしたらよいですか? |
A21. | ログイン後のトップメニューにある、「利用停止」ボタンを選択のうえ利用停止手続きを行うことで停止できます。 |
Q22. | 第一フロンティア生命から送付されるメールが届きません。 |
A22. | 以下の2点を再度ご確認ください。 @ログイン後のトップメニューに表示されているメールアドレスが正しいものになっていること。 A当社からのメールアドレスがメールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等により別フォルダに振り分けられていないこと。 ※メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。 |
Q23. | 第一フロンティア生命から送付される送信元メールアドレスを確認したい。 |
A23. | 当社からの諸手続き等の受付完了メールは以下のアドレスで送付いたします。ドメイン:d-frontier-life.co.jpを迷惑メールフィルタ機能等の例外ドメインとしてください。なお、このメールアドレスでのお問合わせ、返信は受付いたしかねます。ページ下の照会先へご連絡くださいますようお願いいたします。 当社お知らせメールアドレス:cs_dfl@d-frontier-life.co.jp ※メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。 |
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