ご利用方法に関するよくあるご質問


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サービスについて

Q1. どのようなサービスが利用できますか?
A1. 現在、ご加入の契約に対して、以下のサービスがご利用いただけます。
・ご契約内容の照会
・住所変更
・お手続き書類の取寄せ
Q2. サービスの利用時間はいつまでですか?
A2. 以下のご利用時間となっております。
月曜日−土曜日 8:00−24:00
日曜日 8:00−20:00
※上記以外にお取扱いを中断する場合は当社HPでお知らせいたします。

サービス利用登録について

Q3. サービス利用登録手続きを完了したのに、ユーザーID・仮パスワードが記載されたメールが10分以上経っても届きません。どうしたらよいですか?
A3. ご契約のお届けご住所・電話番号をご確認いただき、万一相違しているようでしたら、住所・電話番号変更の手続きを完了されたうえで、再度利用申込みいただきますようお願いいたします。
それでも解決しない場合は、お手数お掛けいたしますが、契約者ご本人さまより、サービス利用登録いただいた証券番号をご準備のうえ、第一フロンティア生命お客さまサービスセンター(フリーダイヤル0120-876-126)までご連絡ください。
Q4. ユーザーIDを自分できめることはできますか?
A4. ユーザーIDは、当社がご契約者さまに発行いたします。ご契約者さまから指定や変更いただくことはできません。

動作環境について

Q5. どのような環境で利用できますか?
A5. 本サービスは、お客さまの個人情報保護のため、暗号化通信を行っております。対象ブラウザは、以下を推奨しております。
対象ブラウザ以外でご利用される場合、画面表示に若干の差異、もしくは正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。
また、メーカーサポートが終了した各OS・ブラウザの場合もご利用が制限される場合があります。
・Edge
・firefox
・Chrome
※本サービスではJavaScriptを使用しているページがありますので、ブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用ください。
※企業内LANなどからはご利用になれない場合があります。
Q6. 携帯電話、iPhone/iPad、Android端末などのモバイル端末から利用できますか?
A6. ご利用頂くことが可能です。対象ブラウザならびにOSのバージョンは以下の環境を推奨しております。
以下の環境以外でご利用される場合、ご利用が制限される場合もあります。
 <iPhone/iPad>
  ブラウザ
  ・mobile safari
  OS
  ・iOS 最新版
 <Android>
  ブラウザ
  ・Chrome
  OS
  ・Android 最新版

ログインについて

Q7. ユーザーIDとはどのようなものですか?
A7. サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「ユーザーID」です。
Q8. パスワードとはどのようなものですか?
A8. 初回ログイン時に使用する「仮パスワード」は、サービス利用登録手続き完了後に当社からご登録いただいたEメールアドレスへお送りしたメールに記載されている「仮パスワード」です。
初回ログイン後にお客さまに自身のパスワードを英数字混合半角で8桁−16桁で設定いただきます。2回目以降のパスワードはお客さまに設定いただいたパスワードです。
Q9. パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
A9. お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。
Q10. ユーザーIDを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
A10. お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。
また、ユーザーIDの代わりに、ご登録いただいたEメールアドレスでもログインが可能です。
Q11. 正しく「ユーザーID・Eメールアドレス」または「パスワード」を入力しているのにログインできません。どうしたらよいですか?
A11. パスワードを複数回連続して誤って入力し、ユーザーIDのロックとなった可能性があります。お手数をお掛けしますが、契約者ご本人より「ご契約者さま向けインターネットサービス」の「ユーザーID・パスワードをお忘れの方」からユーザーID/パスワード再発行の手続きを実施いただきますようお願いいたします。こちらからもお手続きいただけます。
Q12. パスワードを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
A12. パスワード変更は、ログイン直後の過去の認証履歴の画面より「パスワード変更」ボタンを選択のうえ変更してください。

サービス対象保険契約について

Q13. 複数加入している保険契約は自動的にインターネットサービスの対象になりますか?
A13. お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。
Q14. 新たに加入した保険契約は自動的にインターネットサービスの対象になりますか?
A14. お手数をお掛けしますが、サービス対象契約の追加お手続きが必要です(自動的には追加されません)。お手続きは、ログイン後に簡単に行うことができます。

住所変更 ・ お手続書類の取寄せについて

Q15. 契約内容は確認できますか?
A15. ご契約者さま向けインターネットサービスをログイン後、トップページから該当の証券番号をご選択ください。
Q16. 解約返還金額を知りたいのですが?
A16. ご契約内容照会のページから解約返還金額をご参照ください。
Q17. 複数の契約について、手続書類をそれぞれ取り寄せたいのですが、どうしたらよいですか?
A17. 手続書類の発送依頼はご契約1件ずつの受付となります。1件目の入力完了後に、『続けて申出受付登録』ボタンから2件目のお手続きをお申し込みください。
Q18. 手続書類はいつ頃発送になりますか?
A18. 手続をご依頼いただいた翌営業日以降に発送いたします。
Q19. 住所変更の手続きはいつ頃反映されますか?
A19. お申込みいただいた翌営業日以降に反映します。転居予定日をご入力いただいた場合は、転居予定日以降に反映します。

その他

Q20. メールアドレスは変更できますか?
A20. ログイン後のトップメニューにある、「メールアドレス変更」ボタンを選択のうえメールアドレス変更手続きを行うことができます。
Q21. インターネットサービスを止めたいのですがどうしたらよいですか?
A21. ログイン後のトップメニューにある、「利用停止」ボタンを選択のうえ利用停止手続きを行うことで停止できます。
Q22. 第一フロンティア生命から送付されるメールが届きません。
A22. 以下の2点を再度ご確認ください。
@ログイン後のトップメニューに表示されているメールアドレスが正しいものになっていること。

A当社からのメールアドレスがメールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等により別フォルダに振り分けられていないこと。
※メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。
Q23. 第一フロンティア生命から送付される送信元メールアドレスを確認したい。
A23. 当社からの諸手続き等の受付完了メールは以下のアドレスで送付いたします。ドメイン:d-frontier-life.co.jpを迷惑メールフィルタ機能等の例外ドメインとしてください。なお、このメールアドレスでのお問合わせ、返信は受付いたしかねます。ページ下の照会先へご連絡くださいますようお願いいたします。

   当社お知らせメールアドレス:cs_dfl@d-frontier-life.co.jp

※メールソフトの「迷惑メールフィルタ」機能等の設定については、ご利用のメールソフトの取扱説明書およびヘルプをご参照ください。

ご契約者さま向けインターネットサービスに関する照会先

通話料無料
0120-876-1260120-876-126

受付時間:月曜日−金曜日(祝日、年末・年始などの休日を除く)
9:00−17:00