Yahoo!メールなどのフリーメールをご利用のご契約者さまへ


ご連絡先にYahoo!メールやHotmail、AOLメールなどのフリーメールをご利用のご契約者さまから「当社からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、メール受信の設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただきますようお願いいたします。

Yahoo!メールやHotmail、AOLメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断して迷惑メールフォルダへ振り分けるというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』の機能により、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当社からのID利用登録申請時のメールや、ご利用時の確認メールなど大切なメールが行方不明になることがあります。

Yahoo!メール等フリーメールサービスご利用の方へのメール未着はフリーメールサービス提供業者側システムに起因するため、当社だけでは解決できません。
そのため、ご契約者さまの登録メールアドレスは、できるだけフリーメール以外のご利用をお願いいたします。

ご登録アドレスをYahoo!メールやHotmail、AOLメールなどのフリーメールとされる場合は、以下の例のように『迷惑メールフィルター』の設定解除をお願いいたします。

■迷惑メールフィルター設定の解除方法(Yahoo!メールの例)
  1. Yahoo!メールにログインします。
  2. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックタップし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックタップします。
  3. [追加]ボタンを押します。
  4. フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、例えば「第一フロンティア生命」と入力します。
  5. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「cs_dfl@d-frontier-life.co.jp」を入力します。
  6. [を含む]の右はしにある▼をクリックタップして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  7. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックタップして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  8. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「cs_dfl@d-frontier-life.co.jp」(当社からのお知らせ)からのメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

  • ※既に当社からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開いて内容確認してください。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

閉じる